新着情報

ホーム > 新着情報 > ~社員ブログ~

~社員ブログ~

日記

こんにちは。
今回は社員ブログということで、もうすぐ入社1年目となる私が厳しい目線で岩河を皆様にご紹介したいと思います。
まず弊社はイベントの企画運営や人材派遣、ビルメンテナンスから警備業と幅広く事業を展開しています。

早速ですが皆様はイベント会社と聞くとどんなイメージを持ちますか??
自分は華やかで、多くの人の感動と興奮を与えることができる非常にやりがいのある仕事であると同時に、
残業をして資料を作ったりお休みの日には現場に出て運営、終わったらまた資料作り…
といった地獄のループに精神を蝕まれる仕事かと思っていました。(なんで入社したんだってツッコミはやめてください。)
実際に私は入社してから約1年経ちますが現実とイメージのギャップはいい意味で裏切られました。

正直…
めちゃくちゃ充実しています!!!!笑

確かに土日や祝日で行うイベントは多く、なかなか世間と同じ休日を休むことはできませんがしっかりと平日や、
イベントのない土日で休むことができます。むしろ有給までしっかり取らされるので
休日日数は普通の企業と変わりないどころか休みやすい雰囲気の社風です。

イベント当日は来場者の方の接客や周囲への気遣い、スタッフとの世間話であっという間に時間が過ぎるので
気づいたら終わっているということが多いです。イベントが終わった後は集計表や次のイベントの提案書や見積書の作成を行いますが
現場とデスクワークのバランスが良くとても働きやすいです(^O^)/

イベント業でここまでホワイトな会社(実際にホワイト事業所認定書を県から頂いています)はなかなかないのでいい会社を選んだと思っています。
たまーに業務拡大で求人を掲載している時があるので気になった方は是非ご応募を!笑

関連する記事

イベント総合プロデュースの
ことならお気軽にご相談ください

お電話からのご相談・お問い合わせ

054-270-4133

営業時間 10:00~18:00(土日・祝日を除く)

インターネットからの
カタログ請求・お問い合わせ

カタログ請求・お問い合わせ
PAGE TOP